【活動記録】ゴジラから逃げるエキストラに参加してきました!

【活動記録】ゴジラから逃げるエキストラに参加してきました!

皆さんは知っていますか『岐阜ゴジラ

ゴジラを生み出した東宝が新規クリエーターを発掘するプロジェクトを企画したことで制作されている自主制作短編映画

それが『岐阜ゴジラ』!!

 

そのエキストラにQunQunの造型野郎達も参加してきました!

岐阜市内の公園に集合すると…

そこは、極寒の地

寒いし、寒いし、寒い

雪もぱらつく天候

 

しかし撮影スタッフさん達とエキストラのみなさんと一緒に撮影場所の商店街に移動すると、なんだかテンションも上がってきて…

撮影準備中に商店街の真ん中で記念撮影

今回我らは、

この商店街の中で工房を構えていて、昼食を食べに出るところ…という設定

 

 

そして、撮影が始まると、我々は通行人なので、目の前の高島屋にご飯を食べに歩いていると、ゴジラが迫っているので走って逃げる…演技をする

みんな小走りで逃げます

なかなか演技派の方もいておもしろい

 

撮影アングルを変えたり、エキストラの配置を変えたりしながら、10数テイク撮影

我々が映像作品の中でどのくらい出演するかはわかりませんが、とても貴重な体験ができました。

 

ちなみに完成した映像作品は3月にYou Tubeで公開されるそうです。

 

そしてその後、リーダーのふとした提案から、NHK名古屋放送センタービルで開催している「トクサツガガガ展」にも行ってきました。

撮影で使用されたプロップの数々…

次郎さんが入っていた「エマージェイソン」

ごついフォルムがいいですね

そしてどこか獣拳戦隊ゲキレンジャーを彷彿させる「ジュウショウワン」

ヘルメットのシェイプと表面処理がすばらしいです。

戦闘員や怪人の展示も

 

この他にも、巨大ロボのコクピットのセットや主人公の部屋のセットなどの展示があり、これにも造形野郎達のテンションはMAX!

 

最後に、とらのあなでワンフェスのパンフレットを購入して帰路に。

 

とても濃い1日になり、今後の制作の参考になりそうな体験ができました。

活動記録カテゴリの最新記事