どうも無添加泰平です。

言わずとしれたことではありますが、無添加泰平です。あいも変わらず武器を作ってます。

最近ちょっと面白い武器作ってます。ちょっと面倒な仕掛けがあるのですが、それがやりごたえがあって楽しいです。

まあ、まだ完成してないので今回紹介する武器はそれではありません。

今回は銃です。剣等ではなく、銃の類です。主に改造した作品です。

個人的に気に入っているものが多いです。見ていってください。

改造Xshot ターボファイア

買ってきた銃を改造したやつ。銃身を切って、銃を短くし、ストックを追加して銃を長くしてしまった。

そもそも自分用で買ったやつだったので、使いやすくなればいいや程度のノリで改造を開始した。

Xshot はシンプルで安価で改造しやすいものが多い印象。ターボファイアは弾数が多めで安心感。

色を塗装したのは、改造してる内に気分が乗ってきたのでオマケでやった。クリアパーツはあえて塗装せず、黒い本体との対比で際立つ美しさ!意外といい感じになった。

ソードナーフ

ちょっと前に作った改造ナーフ。

ナーフは付け外しできるカスタムパーツがあるので、それを改造して付け外しのできる剣にした。

銃と剣を合体させたがりな無添加泰平です。

カスタムパーツを利用して、剣をつけたものはそのままでは外れやすいため、追加でボルト等を利用してしっかり固定する必要がある。

若干付け外しは面倒になった。それでも個人的には付け外しができるのは面白い。

改造メガナーフ

メガナーフ トライブレイクを改造したやつ。

中折れをなくして、銃をコンパクトにし弾込めもしやすくした。伸縮式のストックもおまけで追加。

ほぼ完全に伸縮式ストックの実験で作られたようなもの。ストックは安い工具のクランプを分解して部品として使用。3Dプリンタで作った部品と合わせてストックに仕立てた。

さらにおまけでバックルで付け外しできる盾を用意。改造の方向性は不明だが、結構機能を追加できた感じがするので個人的には好き。

改造エアソフトガン

マルゼン CA870の改造。魔導の銃って感じのイメージ。

特に細かいこと考えず、なんか魔法っぽい銃って感じの好きなデザインにしただけの作品。

もうちょっと、色の調整はいりそうな感じだけど多分しばらくはやる気が起きないので現状を見せておきます。

まとめ

さて、今回の武器はどうだったでしょうか?

一から作るのも面白いですが、改造もなかなか面白いものですな。

次回もお楽しみに!

造形のご依頼・ご相談はこちらから!