先日大阪にて行われました「OSAKAアート&てづくりバザールVOL.31」に造型工房QunQunも参加してきました! OSAKAアート&てづくりバザール 、略して「てづバ」。今回のてづバは、9/14(土)~ 9/16(祝月)の3日間で行われましたが、我々造型工房QunQunは、9/16のみの出店となりました。初のイベント。しかも関西最大級のハンドメイドイベントとのことです。さぁ、どんなイベントになったのでしょうか…

今回の造型工房QunQunは…

今回造型工房QunQunは、当工房のマスコットキャラクター「キュウぞうくん」を最大限アピールしようということを目的にてづバに乗りこみました。

我らが「キュウぞうくん」

キュウぞうくんをアピールするべく、新グッズを制作しました。

キュウぞうくんメモクリップ

まずは、キュウぞうくんメモクリップ

メモクリップ

かわいいキュウぞうくんがメモをはさんで持ってくれるというデスクトップにマストなアイテム

キュウぞうくんくっつきマグネット

続いて、キュウぞうくんくっつきマグネット

マグネット
強力な磁石が入っています

キュウぞうくんのマグネットです。前と後ろをくっつけると、キュウぞうくんのキュートなお顔が出来上がり!

合体!

メモクリップとくっつきマグネットは完全手作業生産なので、イベント前夜の造型工房QunQunのアトリエは、まるで工場。われわれも塗装のパートのように頑張りました。

型から抜かれたキュウぞうくんメモクリップ
塗装作業の造形野郎たち…

キュウぞうくんアクリルキーホルダー

更に、キュウぞうくんアクリルキーホルダー

キーホルダー

3種類のイラストで展開するアクリルキーホルダー

バッグやおうちの鍵をかわいく彩ります。

キュウぞうくんクリアファイル

最後はキュウぞうくんクリアファイル

クリアファイル

A4サイズのクリアファイルで、大事な書類もキュウぞうくんがしっかりガード!

クリアファイルも3種類のイラスト

上記4種類の新グッズに加え、おなじみ缶バッヂこれくしょん(全5種)が大阪の地に並びました。

ブースお披露目!キュウぞうくん登場!

てづバのブースはこのような感じになりました。

キュウぞうくん推しのブース

造型工房QunQunのイメージカラーのオレンジにキュウぞうくんのライトグリーンが映えます。

さらに…

キュウぞうくん参上!

キュウぞうくんもイベントに駆けつけてくれました。

今回ブースの位置が会場の入り口近くだったこともあり、入場待ちのお客さんからかなり注目を浴びていたようで…

今回はいつも以上にパッケージングや展示にも力を入れたので、キュウぞうくんのかわいらしさをアピールできたのではないでしょうか?!

イベントレポートまとめ

今回のイベントでは、造型工房QunQun初のキュウぞうくんグッズのみの展示・販売でしたが、キュウぞうくんの魅力を存分にアピールできたと思います。

グッズについては、今後のイベントでの販売や、ネット通販も考えていますので、今回お越しいただけなかった方もぜひご購入を!

また、造型工房QunQunのブースにお立ち寄りいただいた方々には感謝の言葉しかありません。

今後も造型工房QunQunおよび、キュウぞうくんをよろしくお願いします。