武器職人とゲーム

こんにちは!

無添加泰平です!

無添加泰平といえば武器を作る人です!

そんな私にとってゲームは実は重要なものです。色々アイデアややる気などの源泉としてゲームは私にとってなくてはなりません!

男の子はいつのまにか武器に憧れるものですが、わたしの武器への憧れは多分子どもの頃にやったドラクエ5がスタートだと思います。今回はそんな自分とゲームの関係について書いてみます!

ドラクエ5からしばらく

ドラクエをやったのは小学低学年でした。結局クリア出来きませんでした。クリアできたのは結構後になってリメイクみたいなやつが出た時でした。また、あの頃実家はそんなに裕福でなく、周りの皆はニンテンドーの64やっているけど自分は持ってなかったり、実家が火事になってスーファミ等のゲーム機は全滅したりしまして、実はこの頃からしばらくはゲームから心が離れていきました。

ゲームを再発見

心が離れていったとは言うものの、ゲームが嫌いになったわけではないので、祖父の家に行った際にはスーファミ、ファミコンで遊んでたりはしました。ついでに祖父はゲームをやるわけではないので、なんでゲームがあるのかは謎でした。毎回ちまちまとドンキーコングをやってました。しかし、そんな私とゲームのほどほどの距離感はある時大きく変わりました。

モンハン登場

中学生3年、高校受験真っ只中に私とそのゲームは出会いました。

モンハン2 。PS2のソフト。スーファミより新しいゲームなんか知らなかった私には驚きの連続だったと思います。ゲーム機は一台しかないし、ネット環境なんて整っていない実家だったので延々とソロプレイで頑張っていたのは良い思い出です。ガルルガが辛かった。

モンハンで出会った武器やモンスターの印象は大きく今でも自分の作風に影響を与えています。

モンハン2 以降

モンハン2 をやった結果、MHPがやりたくなりPSPを購入!ここから本格的にゲームにハマっていきました。ゲームを次々と買ってプレイしてました。その中でまた私に衝撃を与えたゲームがありました。

そのゲームはテイルズオブデスティニー2!

1はやったことないのにプレイ!そしてドラクエ以外のRPGへの目覚めでした。

さて、とりあえず今回はここまでにしましょう。

「無添加泰平とゲーム」の次回以降は無添加泰平が今までにやったゲームを振り返りつつ、無添加泰平の作風との関連を考えていきます!